雑食メロンコリー

すきなものを すきなぶんだけ めいっぱい

ブラコン拗らせた結果SMAPにはまった話

 

やられました。遂にわたし、ブラコン拗らせてSMAPのことが好きになっちゃったみたいです。きっとこの記事を読んでくださっている多くの方が、わたしがブラコンであることがSMAPを好きになることを引き起こしたという流れに疑問を持つと思います。

 

…簡単に言えばこうです。

わたし、弟、好き。

弟、SMAP、好き。

わたし、SMAP、好き。*1

atmg731.hatenablog.co

 

でもちょっとだけ詳しくこの話をさせてください。

 

わたし、この春から一人暮らしを始めたんですね。で、必然とわたしが“お姉ちゃん”になってはじめて弟と離れて暮らす生活が始まったわけです。

先ほどリンクを貼った記事にも書きましたが、わたしたち、お互いがジャニーズ好きと分かってからはかなりの仲良し姉弟だったんです。Mステも、鉄腕ダッシュも、仕分けも、スマスマも、全部一緒に見てました。

 

でも一人暮らしを始めてみると、当たり前のことだけど、これまで一緒に見ていた番組を一人で見ることになるんですね。で、一人暮らしが始まったときはわたし、スマスマを見てなかったんです。別に深い理由はなくて、実家でスマスマを見ていたのは弟が見てたから、っていうだけのはなしで。

でも、なんか寂しいんですよ。ひとりでしゃべくりを見る月曜の夜は寂しい。そこでほんのきまぐれでスマスマを見てみたんです。

そうしたら!なんだかわくわくするんです。一人で見てはいるんだけど、弟と見ていて感想を言い合ってたときみたいなわくわくを感じて。

あれ?じゃあSMAPの番組見れば弟を思い出せて寂しくないんじゃない?と。

 

ちょっと訳がわからない理論ですが、これが紛れもないきっかけです。

 

それから毎週見るスマスマ。ほかのSMAPの番組も見ちゃったり、ラジオなんかも聴いちゃったり。

 

あ〜これははまるな、と思っていた矢先に、仕送りの段ボールで届くMr.SのライブDVD。訳がわからない。困惑の中弟にLINEをすると、「今度の帰省までに見ておけ。」と言われ、それで弟との会話が弾むのなら!とお姉ちゃん張り切る。きもいけど事実です。自分でも書いててきもい。

DVDやばかったですね!さすがSMAPだわ!なんかお金のかかりかたが違う気がした!なにもわからないけど!やっぱみんなかっこいい!知らない曲ばっかなのになにこの楽しさ!え!?さんまさんまで出ちゃうの!??

みたいな。

DaDaDaDaがかわいい。吾郎ちゃんと草なぎくんがかわいい。わたしこんな曲知らなかったけど、このふたり、かわいい!

みたいな。(二回目)

 

まあ、こうしてSMAPにはまってしまった訳です。帰省の際はきっちり弟に報告させていただきました。そうしたらCDいくつも貸してくれたよ。一緒にもう一回DVD見て、なんかいろいろ解説してくれたよ。黒いうさぎ…?

 

持つべきものはSMAP好きの弟でした。

でも、わたしがあいつをV6かTOKIOかエイトに落とせてない状況がくやしい。一番可能性がたかそうなのはV6なんだけどな〜!次はわたしの番だぜ!!!!

 

あとあと、こうやってSMAPにはまったことでわたしのなかでも少し変わったことがあったんです。それはまた後日ゆっくり記事にもあげます。

 

*1:しゃべくりの長瀬くん回を意識しました。オレ、オンナ、スキ。