雑食メロンコリー

すきなものを すきなぶんだけ めいっぱい

一緒に上京したかったジャニーズ5人

 

わたしも…三連休にはやったやつ…やらせていただいてもよろしいでしょうか…!?

村を焼かせた方が大勢いた三連休、みなさんのクオリティが高すぎてわたしが村を焼かせても…と言う感じがあるので、完全に自分の願望・妄想を書いちゃいます。

「“一緒に上京したかった”?は?」ってなるネタかもしれませんが、ちょっと細かく考えてください。あなたは今度の春から憧れの東京で大学生。あなたの地元はめちゃくちゃ田舎で、上京するとなると親戚にそろって「東京なんて怖い街や。何があるか分からん。なんか困ったことあったら◯◯くんに頼りんさい。な?」って言われるんです。で、その子のお母さんからも「◯◯のこと、よろしくね。きっと彼女もできんやろうし。」って言われちゃう、みたいな。あ〜〜伝わりますかこれ!??わたしの地元の場合なんですが、一緒に上京した人たちの絆って、なにか独特なものがあるんです。まあ、前置きが長くなってもアレなので、早速いきましょう!

 

V6 三宅健

健くんとは高校のときから仲良しで、「え?お前も東京なの?最高じゃん」とか言われてふたりで嬉しいねえ嬉しいねえってしたい。で、上京したら都会にちょっとビビっちゃってふたりで新宿駅で迷ったりしたい。東京きたからってちょっと無理して地元じゃしないお化粧をしてるわたしに、「慣れてないからアイラインがたがたじゃん。やんない方がましじゃん。」とか言ってほしい。でもやめたらやめたで「化粧ぐらいしなよ」っていわれて軽くケンカしたい。地元の空気をそのまま持っていけるような関係で一緒に上京したかった。

 

TOKIO 国分太一

太一くんは地元民上京グループ何人かのうちのひとりでいてほしい。みんなで東京タワー見に行って、スカイツリーもディズニーもいって、「東京来たらこういう所は彼氏彼女と行くはずだったのにね」って笑いたい。で、夏ごろにいつもの感じで花火大会行こう、って話になったら急に「ごめん俺彼女と行くから」って言われたい。失恋とかじゃないけど、わたしたちより優先するものができちゃったんだ、ってちょっとおセンチになりたい。


関ジャニ∞ 錦戸亮

地元でも派手めで、東京に染まっちゃった亮ちゃんを見て悲しくなりたいです。キャンパスでちらっと見かける亮ちゃんは地元にいた頃よりもずっとかっこよくなってて、もう地元の方言もわたしのことも忘れちゃったみたい。で、久しぶりにおしゃべりしても方言使わないからわたしも頑張って標準語使っていると「お前は標準語使うな」って言われてキュンとする、みたいな。で、そういえば高校時代から好きだったかも、って気づいて、その気持ちに気づかないふりしたい。


櫻井翔

翔くんはですね、同期じゃなくて先に上京してる先輩なんです。(一緒に、じゃないじゃんとか言わない)高校から優秀ってずっと有名で、話したこともないけど女子ならみんな憧れるような先輩。で、サークルの新歓行ったらたまたま翔くんがいて。でも先輩はわたしのこと知らないから勇気を出して自分から高校同じなんですって声をかけたかった。で、その結果他の子よりちょっと気にかけてもらいたかったし、それで他の子から嫉妬されたかった。


関ジャニ∞ 村上信五

ヒナちゃんの場合も翔くんと同じね。先輩パターン。でもヒナちゃんとは高校のころから仲良くて、ヒナちゃんもわたしが上京するって知っててほしい。で、合格祝い!っていって東京でごはん連れていってほしいし、東京の悪口とか言って地元が恋しくなったわたしにただただ同意してほしい。ヒナちゃん先輩には方言で話しかけてほしいし、他の人と話すときのパーフェクトな標準語とのギャップにちょっとどきどきしたい。


…なんかいろいろごめんなさい!!!!妄想です!なんでだろうね!恥ずかしいね!坂本さんのお誕生日なのにわたしなにやってるんだろうね!おめでとうございます!スンヨンもお誕生日だよね!チュッカヘ!民王楽しみ!では!!!恥ずかしい!!!