雑食メロンコリー

すきなものを すきなぶんだけ めいっぱい

結論:ジャニヲタではいたくない

 

atmg731.hatenablog.com

前回の記事で割と嫌な感じでジャニヲタを否定したら、すっきり気づいたことがあります。わたしの性格上、自分の立場をはっきりさせることでこれからジャニーズを応援していくことがより楽しめると考えられるので、この場所で宣言させてもらいます。

 

ジャニヲタやめます。

ジャニーズファンになります。

 

もうこれは完全に言い方な部分があるんですが。前回の記事を書くことでわたしにはジャニヲタ界が無理だということがはっきりして。それでもやっぱり、TOKIOとかV6とかエイトを見ててうわあ!ってなることは多いんですね。

で、どうしようと思ったんです。

わたしの気持ちのなかでは「ジャニヲタ界つらい>応援楽しい」っていう気持ちだったので、ヲタ卒しようしていました。迷走でした。(迷走記事、消したいけど記録になるのでやめておきます。)

だけど、もっとシンプルに考えようって思ったんです。前回の記事で自分のなかのもやもやとか、不満とかをある程度吐き出したら満足しちゃって。ジャニヲタ界抜ければいんじゃね?って、そうすることにしました。

 

ジャニヲタ界を抜けたらジャニヲタじゃなくなると考えているので、わたしはもうジャニヲタじゃありません。

でも、ジャニーズのグループは好きで、応援したいので、わたしはジャニーズファンですね。

はい!シンプル!

 

これ、他人から見たらなにも変わってないっていう話ではあるんですが。でも、わたしの気持ちのなかですっきりすればそれで今のところは大丈夫です。

これで、訳わからないルールに従わなくていいし(もちろん常識は守ります。誰々のファンならこう言わないといけない、っていうアレです。)うるさい人も女オンナしてる人も誰もわたしと同じコミュニティーに属していません。最高!