雑食メロンコリー

すきなものを すきなぶんだけ めいっぱい

失恋に効く薬はアイドルなのか

 

わたし、ちょっと前に失恋しましてですね。そのときのことをどこかに吐きださないとやっていけない、って思うのでここに。

 

すごく好きだったわけじゃないんです。あ、好きになるかも、危ないな、って思ってただけなんです。…のはずなのに、失恋した途端ものすごく落ち込んでました。

 

ずっとどこかで憧れていた人で。やっと近くで関われる距離に来たのに、また遠くに行ってしまうんです。(バレないとは思うけど怖すぎて曖昧な書き方)

直接フられたんじゃなくて、優しくしてくれてて調子に乗ってたらそれがその人のデフォルトだって見せつけられちゃって。会えなくなるまでもう時間もないし、ああ、もうだめだなって思って。複数人で遊んでたんですけど、帰りの電車でめちゃくちゃ落ち込みました。

 

電車に乗ってるとき、眼の前にキャンジャニのポスターが貼ってあって。初めて生でみれたのになんにも思わない自分がいたんです。

天下のジャニーズでも、少しも失恋は癒せないんだって思いました…が!!!

 

そんなことありませんでした。

ありがとう関ジャニ∞!ありがとう関ジャニ∞クロニクル!!!!

(ここから先ネタバレ注意です)

 

その日、土曜日だったんです。だから家に帰ってから特に期待もしないで録画していたクロニクルを見たんですが、これが最高の薬だったんです。

 

ほんとに感想が書いても書ききれないレベル。今回はほんとに最高でしたよね!

 

いじられ横山くんも、仮病すばるくんも、無敵オーラすごいヒナちゃんも、摩擦熱まるちゃんも、警戒心すごい亮ちゃんもサイズ忘れちゃう大倉くんも楽しかったけども!

あゝ自担。やすくんが天使すぎてほんとうに失恋忘れてました。

なんですかあれは!横山くんに「お兄ちゃん」って言うのなんですか!!ピアス踏んじゃうミラクルなんですか!ねえなんで子泣き爺しちゃったの!!??卵持って何しようと思ったの???横山くんに「お兄ちゃん」って言うのなんですか!!!(2回目)

なんだかすべてがツボで。もう声出して笑ってました。元気もらったんです。ほんとうに。

 

見終わった後、ああ、アイドルって偉大だなあって思いました。最高に面白かった。見終わってから現実思い出してまたちょこっとだけ萎えたけど、見てるときは完全に忘れてましたもん、失恋のこと。

 

ほんとうはまだ失恋を引きずってて。時間が戻せたらなとか恋するヒロインスイッチ入っちゃってるんですが。

でも、クロニクル見返したりいろんな人のLIVE DVD見たりしてれば少し忘れられるんです。もう少し経てばきっと大丈夫になるはず、って強がってみます。

ていうか、見ている間は完全に忘れられる。優秀。いきなりドッジ優秀。

 

ほんとに毎日の勢いで見てます、いきなりドッジ。来週の動物との絡みも楽しみでしかたない。もういいや、リアルで恋できなくても。

ジャニオタ万歳!!!