雑食メロンコリー

すきなものを すきなぶんだけ めいっぱい

第一回こんな時にはこんな歌

 

これで3回目になります、タイピング能力向上キャンペーン。とにかくいっぱい打つために楽曲の話をしようかな、と。

そこで今回は“頑張る朝に聞きたい歌”にします!これ、まだいろんな状況に当てはめてやろうと思うので、キャンペーン掛け持ちのようなものです。とりあえず順不同でそれぞれの状況でみっつずつ挙げていこうと思っているので、今回も三曲。

 

定番の様な気もしますが、エイトにたくさん応援ソングがある中でわたしがあおっぱなを選んだ理由は、ずばり!この曲を聴くとエイトのパフォーマンスやPVがたくさん、しかも強く思い浮かぶからなんです。

あおっぱなのパフォーマンスって、すっごく楽しいじゃないですか。わたしの脳内で朝からそれを再生するわけです。さ〜かなを食べよう〜!って。

元気になれます。

この曲を聴く時は歌詞とかあまり頑張ってきいて励ましてもらおうとは思いません。頭のなかでエイトのわちゃわちゃを再生して、よし今日も明るくいこうぜ!そんな感じです。

 

Have a nice day! Be in a good mood yeh! in all the world

喜びの中まだこの先が見えない

一番星を探す手が震えても

あきらめないで大切な

すこしの意地とキミよダーリン

 

やっぱり朝にくるのはHave a nice dayっていう歌詞ですね。Perfumeにそう言われたらもういい日になる予感しかしないです。さらにはダーリンとか言われるわけですよ?諦めるわけにはいきませんよね。

それにこの曲を歌っているPerfume自身がこの歌ではじめてのオリコン一位をとったわけですから。

もう絶対あきらめずに頑張れます。

歌詞としてはラブソング的な部分だったり、ちょっとがっつり応援してくる感じだったりするのに、Perfumeの声とヤスタカさんのおかげで重くはなくて。ふわっとやさしく背中を押してくれる感じです。

 

これ!わたし大好きな曲です。PVも歌詞も曲調も全部全部大好きで。
ここに入れるのに宙船とすごく迷ったんですが、朝ということを考えたらこっちかな と。
この曲を聴いているとPVの生田斗真くんみたいにぴょんぴょんしたくなるんです。それからFNSの玉置さんドタキャン事件思い出してたのしい気分になるんです。
わたしはこれを演奏しているTOKIOがスーパーマンに思えてくるような曲だと思っていて、その日どれだけ不安なことが待っていても“わたしにはスーパーマンがいるもん!”という気持ちになれます。

以上、しとろん的“頑張る朝に聞きたい曲”でした!
ちなみにブラインドタッチはまだ習得できてません。