雑食メロンコリー

すきなものを すきなぶんだけ めいっぱい

隣の芝生を見るとき

 

タイピング能力を上げるためにいっぱい更新しようキャンペーンを始めようかと思いまして。ちゃんとキャンペーンになるかは分かりませんが、第一弾!要するに担当グループじゃないジャニーズグループを見るときの話をします。

 

私の担当グループはTOKIO、V6、関ジャニ∞です。担当グループじゃないグループの話をしようといったんですが、わたしはまだまだジャニーズ事務所初心者。いろんな方に嫌な思いをさせてしまう可能性大なので、あるグループに特化して話すのはやめておきます。なので、担当グループじゃないジャニーズグループを見るときの“わたし自身の”話をしますね。私が担当外のグループを見る時にはみっつのパターンの感情があります。それを書かせてください。

 

  • 羨ましくなる

これ!ありがちなんじゃないですか?他のグループの仕事が羨ましくなっちゃうんです。

もちろんそういう羨ましくなるような仕事をもらえるのは、そのグループがそのグループで彼らとそのファンにしか分からない歴史と努力があるからに決まっているんですが。それを理解したつもりで、あくまで妄想のなかでと言う話なので。妄想劇場だと思ってください。

例えば、キスマイBUSAIKU!?です。これ!これ!!!エイトで見てみたいです。弟に勧められて(それはそれでおかしいかもしれません)見始めた番組なんですが。もちろんキスマイがやるこの番組だからこそ楽しいんだと思います。でも、一度くらいやってみてほしいな、っていう妄想はしてます。横山さん!どうにかなりませんかね??

それから、私が担当グループがみっつあるのも関係しているんだと思いますが、共演ですね。私はV6とエイトの共演に飢えています。切実に。この共演について軽々といっていいものかは分かりませんが、ジャンプさん羨ましい…

とりあえず今はその番宣で月曜から夜ふかしに健ちゃんが来るのを待っています。マツコもまってるじゃん!あれは伏線だと勝手に確信してます。

こうやって番宣とかでの共演の妄想するの楽しすぎますよね。取り急ぎジャニーズ事務所は派閥問題を解決して、それをお茶の間に届けるために番組シャッフルとかしちゃいましょう。共演祭りとかしちゃいましょう。

 

  • 身の危険を感じる

そのまんま。落ちちゃうか!?ってなるんです。今はもっぱら弟の影響でのSMAPと仕分けのカラオケ企画からこっちのKinKi Kids、二組です。

これは弟と意見が一致しているんですが、一度自分はジャニオタだと認めてしまうと一気にハードルが低くなって、どれだけでも担当が増えてしまうような、事務所担になってしまうような恐怖と隣り合わせなんですよね。弟はV6とKinKi Kidsが危ないみたいです。お互いお互いに影響されてますから。今度帰省した時に弟が新しく買ったらしいSMAPのDVDの初めて見ることになっています。その後に何か記事をあげたら察してください。

 

  • 誰かと見たくなる

これは上ふたつからの派生でもあるんですが、そのグループが好きな人と見てみたくなるんです。そうするともっと知れるじゃないですか。そうするとファンはここでこんな風にリアクションするんだってわかるじゃないですか。でもこれやってしまうと多分落ちます。気をつけていこう。(中身薄い)

 

まあ、こんな感じです。タイピング能力を上げるためにいっぱい更新しようキャンペーン、内容薄いだけでぶわっと更新するのでゴメンなさい。質より量です。短いものをたくさんいっぱい。ブラインドタッチを習得したいんです…スマホからの更新は控えます!頑張ろう!