雑食メロンコリー

すきなものを すきなぶんだけ めいっぱい

関ジャニくんと高橋くん

 

関ジャニ∞に高橋優さんの曲を唄ってほしい!


大倉くんと優さんのラジオ、“大倉くんと高橋くん”が始まると聞いて…!わたしもう興奮しまくりました。優さんとエイトのお仕事というと関ジャニズムに収録された楽曲、象 が思い浮かびますが、それに続くのがラジオ…!優さんと大倉くん…!


大倉くんがこれまでラジオで頑張ってきたのが、こういう形に変化したのも嬉しいし。そのお相手に優さんが選ばれたのも嬉しいし。それによってより多くのひとに“高橋優”を知ってもらえるのも嬉しいし。もうわたしはどうしたらいいですか??!知りませんね。ごめんなさい。


じつはわたし、象の時から“関ジャニ∞×高橋優”ってココロオドル組み合わせだと思っていたんです。このラジオのお話しをいい機会に、“優さんのこの曲をエイトのこのメンバーに歌ってほしい”っていうわたしの妄想を書き留めておこうと思います。

 

 

君が良い夢 見て眠れたら

他には何も今はいらない

わたし、横山くんの声を聴きながら眠りに落ちたい欲半端ないです。

“おやすみ”はピアノの伴奏にのせて優さんが優しく歌う、わたしのとても好きな曲で。音楽を聴きながら寝ようかな、って日にはまずこの曲から再生することが多いんです。

横山くんの声って、ほわほわした雰囲気があって、子守唄とかが似合うなあ って常々思っていたからこの曲にしました。

 


楽観したっていいさ
不安のほとんどが取り越し苦労よ
これはもうこの歌詞をすばるくんに歌ってほしい。しっとり系の曲でも歌ってほしいのはたくさんあるんだけれど、あえてわたしが一曲選ぶならこれです。
優さんの歌いかたで、この“楽観したっていいさ”の“ら”が少し巻き舌なのかな?ためてるのかな?そういう歌いかたをしていて。すばるくんがそうやって歌うの、すごくしっくりくると思うんです。ぴょんぴょんしながら歌ってくれればなおよし。
すばるくんが歌う歌詞が、わたしとしてはすごく心に刺さるからこの歌詞を歌ってほしいんです。




どんなことが待っていても

あなたとだから歩めるこの道を喜んで

この“あなたとだから歩める道”ってわたしのなかではストレートラブソングです。

ヒナちゃんにこの歌詞をうたってほしいんです。あのまっすぐな目で!

この歌はお付き合いしてきた日々を振り返って、これからもよろしくね って伝える曲で。わたしこんな誠実な歌を歌うならヒナちゃん以外にないと思っています。 



見つめ合っていなくたって
触れ合っていなくたって
思い合っていられたら一緒だよ
どこに居ても

この歌詞につきます。わたし、この歌の歌詞が好き過ぎて。

なんだかまるちゃんっぽくないですか?? まるちゃん、レンジャーとかでこうやって書いてくれるイメージがすごくあります。

ここに載せた歌詞以外のところも、とってもあったかくて素敵なんです。ぜひまるちゃんのあったかい笑顔で歌ってほしい。



君の手はもう握らない
抱き合ったりしない
必要なものだけ持って出ていけ早く

これ…!ほんとにやすくんにうたってほしい…!

わたし、やすくんがオトコの“安田”なところを出すのはたまにがいい派なんです。なぜかって、いつもだとかっこよすぎて心臓がもたないからなんですけどね。

これは、同棲解消かつお付き合い解消の相手をめちゃくちゃ冷たく扱う歌だと思っています。この冷たいかんじをやすくんに歌ってほしい。めちゃくちゃオトコの安田で。

安田担のみなさんに一回でいいから聞いてほしい曲です。もし万が一やすくんがこの曲を歌うのを聞く機会があったら、わたし生きていられません。 



8月6日晴れ

君に恋してること

僕は君に告白した... 緊張した

告白して緊張する亮ちゃん!キスするのに緊張する亮ちゃん!慣れない街をニヤニヤ歩きながら彼女にプレゼントを買う亮ちゃん!全部かわいくないですか!!!???

この“8月6日”は歌詞がストーリーになっていて。すっごくかわいいラブストーリーなんです。

これ、亮ちゃんに歌ってほしいのはもちろんですが、PVもとってほしい。お願いします。



 一生忘れられない思い出は

今すぐにでも作れるのさ

怖いものなどありゃしないだろう

好き放題にやろうよ

わたしはアイドルしてない大倉くんが見たいんです。ガンガン歌っちゃうような。

わたしのイメージで、大倉くんって歌ってるときはすごくアイドル。かわいい歌も、かっこいい歌も、コミックソングも、ちゃんとアイドルで歌ってるイメージがあって。

そういう大倉くんとはちょっと違った、ガンガン歌っちゃう系アーティストな、大倉くんをこの歌で見せてほしいなんて。




…ひどい妄想です。あともうひとつだけ。

優さんにエイトの曲を歌ってもらえるなら、“クジラとペンギン”がいいです。あ、でも“乱れ咲けロマンス”も捨てがたい。ひとつにしぼれませんね。これはまた考えます。


自分のなかで別のイメージ、組み合わせがあって、これを読んで崩れてしまったような方がいたら申し訳ないです。(よかったらその組み合わせを教えていただきたいな、なんて)


とにかく!ラジオが楽しみで仕方ありません。やすくんは絶対ゲストでくるだろうし、エイトの曲も優さんの曲もかかって、お互いのファンも興味が広がったりのするかな。

…アラサーの男の人ふたりに◯◯くん ってつける番組名がかわいすぎて悶えてます。