雑食メロンコリー

すきなものを すきなぶんだけ めいっぱい

留学のちょっとした先輩から、すばるくんへ

前回私がこのブログを更新したのは、メトロックの時でした。あの時あの場にいられたことは、とっても幸せで一生の思い出だと思っていたけれど、その思い出があの時以上の意味を持つなんて、私は想像もしていませんでした。 すばるくんが、関ジャニ∞を去りま…

元オタクがメトロックでみた、アイドル関ジャニ∞

このブログ、更新するのものすごく久しぶりです…!お久しぶりです、しとろんです。 メトロックの関ジャニ∞、めちゃくちゃアイドルでした。 もう1年半以上前に関ジャニ∞のファンを降りた私ですが、他のアーティスト目当てで参戦を決めていたメトロックに、…

高橋優のライブに来る“eighter”は帰ってください

…という過激な見出しですが、わたしは平和主義者です。これは、高橋優ファンの総意ではなくて、わたしの意見です。関ジャニ∞が好きな方もぜひ優さんのライブに来て、その歌を聴いて欲しいとも思っています。ただ、勢いで書いて下書きにしまっておいた語弊が…

掛け持っているわたしから掛け持たれているあなたへ

昨日の健くんのラヂオで、なんだか痛いところを突かれたような気がして。 健くんに文句を言いたい、とかではなくて、自分が前から思っていたことを言葉にするタイミングのように感じたので、最近のわたしの掛け持ちに対する考えを。 omelet.jp エイトと掛け…

一緒に上京したかったジャニーズ5人

わたしも…三連休にはやったやつ…やらせていただいてもよろしいでしょうか…!? 村を焼かせた方が大勢いた三連休、みなさんのクオリティが高すぎてわたしが村を焼かせても…と言う感じがあるので、完全に自分の願望・妄想を書いちゃいます。 「“一緒に上京し…

アイドルファンに捧ぐ“シクシク”

テスト期間のため、絶賛たくさん更新する病にかかっているしとろんです。 アイドル本気愛の方のみならず、アイドルファンなら感じたことのある気持ちを歌ってる“シクシク”の話をしたくなって!それからここ最近の記事ではいろいろとジャニーズで荒ぶりすぎ…

かわいい自ユニには旅をさせよ

ジャニヲタというものは自ユニの旅を見たがるものなんだと勝手に思っています。5人旅とか6人旅とか7人旅とか。どこかのグループが全員で旅でもしようものなら、自ユニでもやってほしいって思うのがわたしたちでしょう、たぶん。 遅れ放送でこの土日ようや…

あなたにだけ言えない話

今日、2015年3月29日はKARAの8回目のお誕生日です。 今日のスンヨンのツイートから。 練習生になれるかすら心配する… 籍を置いた学校もなく年齢だけは学生だった… 長い間奇跡のような夢を共にしてきた6人のメンバーたちに感謝し、素敵な日をプレゼントして…

メンバーカラーで考える関ジャニ∞とV6

ジャニーズグループを応援するようになって、メンバーカラーというものの存在を知るようになったわたし。 はじめに好きになったのが関ジャニ∞ということもあり、どのグループでもメンバーそれぞれのメンバーカラーを印象的に使っているのかな、と思いきや!T…

関ジャニくんと高橋くん

関ジャニ∞に高橋優さんの曲を唄ってほしい!大倉くんと優さんのラジオ、“大倉くんと高橋くん”が始まると聞いて…!わたしもう興奮しまくりました。優さんとエイトのお仕事というと関ジャニズムに収録された楽曲、象 が思い浮かびますが、それに続くのがラジ…

はじめまして

はじめまして!しとろんです。 覗いてくださってありがとうございます。 これが初めての投稿になるので、練習や確認もかねての自己紹介です。 といっても、何を書いたら良いのかあまり分かっていないのですが… しとろんは田舎から都会に出てきたお上りさんで…